こんな季節に

その予感も無く、いきなり風邪をひいて、二日間も寝てしまった。

昨日は夏至だった。一年で一番日の長い日に1日中寝ているとは、なんとも勿体無いことをしてしまった。埋め合わせに、近いうちに夏の夕方をフラつきに行こーっと。
今度のコーヒー袋は「70kg」。
180622_1.JPG
でも見た目は割と小さ目、でもマチが大きいので、結構収納力はあるはず。
180622_2.JPG
あとは内袋を作ればいいんだけど、カバン作るのって疲れるので、まだ風邪が完治していない今日はお休み。
近所のスーパーで鯖を買うと必ず失敗する。のに、なかなか学習しない私はまた買ってしまって、また不味かった。
180622_3.JPG
粕漬にしてみたんですよ。ネットで「大衆魚が高級魚の味に!!」みたいなことが書いてあったけど、これは全然。もとのサバが不味すぎたようだ。
って、同じ様なことを以前にも書いた様な気がする。「高級魚の味に」って言葉にも覚えがある。
・・・今度こそ学習しよう。
見飽きた感のある、トマトとキュウリの落花生和え。
180622_4.JPG
豚しゃぶ。
180622_5.JPG
いつもと盛り付けを変えてみました。
豆腐の大葉味噌田楽。
180622_6.JPG

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP