パソコンのソフトを

入れ換え中で、色々と出来ないことがある。

トップページの写真の入れ替えとか、いつもの画像処理ソフトが使えないとか。
なので、今日の写真はいまひとつピリッとしていない。

引続きお財布の外側作り。
180506_06.JPG
ただいま目指しているシンプル財布、のつもり。
後日お伝えしますが、後面で新しい試みをしています。
あぁ、ゴールデンウィークが終わる。
普段ものんびりしてるけど、この連休中はホントにのんびりしてたので、これが終わるのがちょっと淋しい。この間は、周りもみんな休んでいると思うと安心してのんびり出来た。
のんびりしているので、食事の支度も焦らずできて、なので最近毎日美味しく出来て嬉しい。
筍入り春巻。
180506_03.JPG
お、美味しい!
金沢で欲張って多めに買ってきたので、タケノコとわらびの消費に追われてる毎日なの。
カツオのたたきをひと口だけ。
180506_02.JPG
普段は国粋主義的なまでに国産肉しか買わないんだけど、骨付き肉に惹かれて(そして売れ残って半額だったのが決め手)カナダ産の豚肉を買ってしまった。
180506_05.JPG
当然、普通に美味しいです。安いというのは心をぐらつかせますね。
先日失敗に終わった焼き野菜とクスクスのタブレ。
180506_04.JPG
例の調味料、ハリッサも良い感じに使えて美味しかった。
タケノコと豚肉のおかか炒め。
180506_09.JPG
毎年言ってるかも知れないけど、タケノコ料理の中でこれが一番好きかも。これか姫皮の酢味噌和えか、って感じかな。
ワラビのナムル。
180506_10.JPG
ヌメヌメで美味しい。
牛乳が余ってたのでプリンを作った。
180506_08.JPG
オーブンで焼いたのは初めてだったけど、スも入らないし、滑かで美味しく出来て、これはいい。
たっぷり、二人で3,4日分くらいあるよ。
180506_11.JPG

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP