連休らしく

一泊で金沢に行ってきた。

んだけども、観光はしなかったし、写真も撮らなかったから、ま、この話はスルー。
ゴールデンウィークでも相変わらずのんびりしてたし、ホテル好きだから、ホテルに泊まってテレビ見て、朝食食べるだけでも楽しかった。
荷物増やしたくなかったから買い物もしなかったけど、近江市場を通り抜けたときに、つい、タケノコとワラビを買ってしまって、1日重い野菜を持ち歩いてしまった。
あと、すっごい我慢して2枚だけお皿を買った。
これです。
180503_1.jpg
自家製の厚揚げとワラビの煮物。
あ、あと、いつものように福光屋の塩麹買ったな。
180503_3.jpg
銀鮭の塩麹焼き。
鮭の後ろのご飯セットはタケノコスペシャル。
これはきゅうりとトマトの胡麻酢和え。
180503_2.jpg
いつもは鶏肉を少し入れるんだけど、昨日は豚肉を揚げて入れてみた。
これは少し前の大根のチーズ蒸し。
180503_4.jpg
結構作るの面倒なのでたまーにしか作らないけど、これは美味しいよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP