もう金曜日ですよ。

子供の頃、一週間がこんなに早くなるなんて、誰が想像しただろうか。

昨晩、そういえば私はまだ中学校の出席日数が卒業資格を満たしていなくて、もう一学期分、通わなくてはいけない事に気が付いて、慌てて学校に行こうとしている夢を見た。制服は何を着るんだか思い出せない、靴は革靴?運動靴?昨日顔を洗わずに寝てしまったから化粧が少し残っちゃってるけど、大人だからいっか、みたいな感じでワタワタして、なかなか家を出れなくて、あぁ遅刻だ。みたいな夢。
あんな頃は1週間が長くて長くて嫌だったな。
お財布の中身、使い道がなくて残っていた革を使ったんだけど、なんだかやけに重厚になってしまった。
180511_1.JPG
半端に残ったので、小銭入れの中身も。
180511_2.JPG
お財布と同じ黒い革もやはり半端に残っているので、この後、外側も作ろう。
鯛の塩焼きと、付けあわせのアスパラとエシャロット。
180511_3.JPG
ライフで買った鯛がイマイチだったけど。
最近また若松河田に行く機会が多いので、あそこのライフで、ついあれこれ買い過ぎている。
近所にはあんな大型スーパーがないから楽しくて。
大根と鶏肉の煮物。
180511_4.JPG
このお皿がけっこう色々使えて嬉しい。
アンティークとして買ったんだけど、特に古いわけではなくて、多分ただの中古品。
鯵のフリット。
180511_55.JPG
いつものレンズ豆と押し麦のサラダ。
180511_6.JPG
ジャガイモとアスパラのオーブン焼き。
180511_7.JPG
こういうのを作るときに、あのロンドンで買ったパイディッシュが大活躍で、あれは買ってよかったなー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP