今年の桜は

あまりにも早く終わってしまった。

私の予定では、今週末あたりが満開で、人々がこぞって隅田川の桜を見に来るはずだったのに・・・。
180330_1.jpg
桜は散ってしまったかもしれないけど、相変わらずお天気はいいようなので、浅草散策にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。
両日とも夕方くらいまで会場にいる予定です。
イワシのお腹にニンニク、レモン、ローリエ、鷹の爪を詰めて焼いてみたら(イワシのオイル煮を作るときに入れるのと同じ組み合わせ)、特に味は変わらないけど、じんわりと美味しくなったような気がした。

180330_2.jpg

普通に大根おろしとお醤油も合う。
麻婆豆腐定食。
180330_4.jpg
おとといの玉ねぎポタージュの残りにブロッコリーを加えたスープ。
180330_5.jpg
あとは花豆を甘く煮たものと、ごまめのナッツ炒め。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP