今週末はイベント

なので、最後に少し小物を作り足して、

180328_1.jpg

今日は荷物を箱詰めした。
年明けからたくさん作ったお財布に対する世論を知るのが楽しみのような、怖いような。
こんなのもお忘れなく。
180124_7.jpg
いつもながらイベントの準備が嫌で、またちょっと眠くなってきました。
前日に下茹でしてあった大根で、ふろふき大根。
180328_2.jpgメインの豚しゃぶ肉を一枚もらって唐揚げにしてON。
180328_3.jpg
もう牡蠣の季節も終わりそうなんだけど、今期初めての牡蠣はグラタン。
180328_4.jpg
デロデロでもんじゃ焼き様になってますが、美味しかった。
180328_5.jpg
ポタージュは新玉ねぎ。
ジャガイモも牛乳もほとんど入ってなくて、ほぼ玉ねぎのみ、なのでとても軽いがとても甘い。
鳥は行ってしまった。
先週、最後に一度来たのは、あれはぴーちゃん&ジャイアンコンビだったんじゃないかと思う。
餌をあげて、戸を閉める前に近寄ってきて食べ始めるような無防備な奴はぴーちゃんしかいないから。
また来年来るかな。来ても私たちもうここにいないと思うんだけどね。
「とか言ってるけど、あれ、去年も同じこと言ってたよ。あのおばちゃん、来年も絶対あそこにいると思うよ。」
「いくら賭ける?」
みたいな会話をしながら、飛んで行ったかなー。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP