少々の方向転換

を狙って、こんなのも増やしていこうと思っていたのに、結局一番最後に一個だけ出来た。

180326_1.jpg

コーヒー袋使いは、以前、ポーチを作ったり(まだ手元にあるんだけど)、自分用の巾着型バッグにしたりしたこともあって、結構気に入っている。(ポーチは未だ売れてなくても)
180326_3.jpg
自分用のバッグは夏場はよく使っていて、時間が経つごとに麻の色が黄ばんでくるのもなんとなく味があるような気がするし、使っているうちに、最初はバリバリの麻が「たるん」としてくるのもいい感じ。
そんな「使用後」の写真を載せればわかりやすいかったんだけど、今日は写真を撮り忘れたのでまた今度。
裏はこんな感じです。
180326_2.jpg
バンガーズアンドマッシュ。
180326_4.jpg
ほぼソーセージを焼くだけの料理なのでソーセージの味が命なんだけど、これはそこそこ美味しいソーセージだった。
押し麦とレンズ豆のリゾット風。
180326_5.jpg
ちょっと水分が多すぎたけど、押し麦ムチムチになって美味しい。
昨日の鯵の干物定食。
180326_6.jpg
見た目地味過ぎだけど、ほうれん草のくるみ和えが美味しくできた。
180326_7.jpg
大根ソテー。
180326_8.jpg
上に乗せたのは、ネギではなくて葉玉ねぎ。
ある日、見切り品で安くなった葉玉ねぎなるものを買ってみたら、美味しいし、値段なりの使いでもあるような気がして、その後、まんまと定価でも買うようになった。
スプリングオニオンてこんな感じかしら、と思って洋食に使ってみたらこれも美味しかったし、緑の部分は中華炒めにして全部美味しく食べられる。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP