今週はシザーバッグ週間

だったんだけど、先週もそうだったし、そろそろ疲れてきた。というか同じことばかりしてて飽きてきたので、中途半端ではありますが、午後は財布の続きに戻ろうかなー。
180309_8.jpgちょっと春らしい色のものを作ってるのよ。

鶏肉の八角煮。

180309_3.jpg

八角の香り以外は結構のっぺりした味になってしまった。黒酢とかで煮ると良かったのかも。
ホタルイカの二日目は「たたき」。
180309_4.jpg
イワシとレモンのスパゲッティ。
180309_1.jpg
前日に作ったイワシのオイル煮を使った。
オレンジ風味の人参サラダ。
180309_2.jpg
オレンジの実を入れてしまうと水っぽくなるから、オレンジの皮のすりおろしだけを入れてる。
1,2ヶ月前から柑橘類を盛大にたべてるせいで(多分それが原因だと思う)、歯がやばいことになってきた。
去年歯医者にそれらしいことを聞いたのに、全然忘れてて、1日2個ぐらいづつオレンジを食べ続けてしまったのがいけなかった、のだと思う。しかもちょっと胃も弱っている。歯を痛めるんだから胃も痛めつけてても不思議はないと思うけど、それは気のせいかなー。
ここまで迫ってみました。
180309_5.jpg
で、でかい! 
先日、1日中雨が降っていた日にウチで雨宿りをしていた。
間にサッシがあれば、ここまで近づいても逃げないらしい。意外に頭がいい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP