ホームページのトップにも

お知らせを載せましたが、3月31日と4月1日の土日、浅草のクラフトイベントに出店します。

180307_1.jpg

昨年、百貨店に出店していた時に知り合った作家さんが定期的に開催しているイベントだということで、声をかけていただきました。
浅草大好きだし、時期もいいので楽しみにしています。多分、桜が咲いている頃だと思う。
お花見がてら遊びに来ていただけると嬉しいです。
1803087_2.jpg
会場はオシャレなレトロビルらしい。
そういうわけなので、ちゃきちゃき作らなくては。
先日の刺繍を足してた帯はこんな感じ。
180307_4.jpg
松の葉の中心に足した金糸が意外によくできた。
最近、ジャファケーキというものを作ってみたのですよ。
ケーキ生地の上にオレンジジェリーを乗せてその上にチョコレートがかかってる一口ケーキなんだけど、それは見事に失敗して、残ったオレンジジェリーを鯵の上に。
180307_6.jpg
鯵は甘酢締めにしてあるので合うかなーと思ったんだけど、別にそんなに美味しくもなかったな。
そもそも鯵がちょっと臭かった。
この身の色からしてヤバそうだよね。
翌日、似たような刺身ですけど、今回はイワシ。
180307_7.jpg
これは新鮮でとても美味しかった。
手前のぼやけた器の中は、今年初のホタルイカ。
豆腐のきのこあんかけ。
180307_8.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP