寒さのせいなのか

更年期のせいなのか、ま、ダンナに言わせるとただの虚弱、ということになるらしいけど、最近しばしば調子をくずすことがあって、なんか人生が奮わないなー。

土曜日、御徒町に買い物に行って、最後に吉池で買い物して福引券をもらったからガラガラを回したら当たり前に末等だったんだけど、その景品がチョコレート菓子みたいな駄菓子か、鮭の切り身。衝撃。福引きの末等が鮭の切り身。さすが吉池。もちろん鮭の切り身をもらってきたけど。
昨日の夕飯は、その鮭の切り身と、吉池で買ったソーセージと、前日の残り物の鶏肉を焼いて、このワンプレートはいったい何?
180227_2.jpg
揚げ出し豆腐と里芋。
180227_3.jpg
里芋を煮たのを揚げ出しにするととても美味しいので、最近、里芋を煮る時には多めに作って、翌日にこれを作る。
セロリの炒め煮。
180227_4.jpg
これは先週。
先日の鯵のマリネのフリッターが美味しかったから、今度はフライにしてみたらこれも美味でした。
180227_1.jpg
ソースよりもタルタルが合うのかもと思って用意したけど、下味がついているので何もつけずに美味しかった。
今日のお昼はダンナが作ってくれたそば。
180227_5.jpg
ほとんど毎日、昼は汁そばをリクエストされるんだけど、私はそんなに食べたくないし、作るの結構面倒だし、断ることも多い。そしたら自分で作るようになって、最近すごく美味しい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP