今日は外がこんなで、

180122_8.jpg

この後もっと降るらしい。不要不急の外出を控えるようお達しが出ているようなので、家でおとなしくしていよう。と思ったら、ついでに家の中でも不要不急の活動を控えて昼寝でもしたくなってきた。

ダンナの誕生日に焼いたケーキ。
180122_5.jpg
いつもながら下手な、そして貧乏くさいデコレーションでごめんなさいね。
源氏パイも飾ってみたのよ。
でも下手なのはデコレーションだけじゃなくて、ケーキもイマイチだった。
少しだけ余っていた卵も一緒に使ってしまったら、これが半個以上の量があったみたいで、いつもより大きくなってしまった。

180122_6.jpg

その割には、粉の混ぜ方に失敗したのか、固めの食感だった。
こうやって写真で改めて見てみると、いかにも堅そうな生地だったんだな。
180122_7.jpg
悔しいので近々また作ろう。
この日は、
マカロニグラタンとか、

180122_2.jpg

フライドポテトとか、

180122_3.jpg

子供のお誕生日パーティみたいな夕飯。
先日のニシンの甘酢漬けが3日経って大変美味しくなっていた。
180122_4.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP