ダンナ用のお財布で

練習が終わったので、黒いお財布2つ目。
見えないけど、ポケットの中は龍柄の帯。
180118_6.jpg
縁起のいい柄かな、と思って。
お金貯まりますように。
ファスナーの取っ手をこれにするんだけど、

180118_5.jpg

一応取り外し可能にしておこうと思う。
みんなに笑われたら外して使ってください。
あと、結構重いので邪魔に感じるかもしれないから。
寸法を調整したり、仕立て方を少し変えら、内側の角もステッチが落ちないようになった。
180118_7.jpg
当たり前のことが今頃出来てすみません。
ちなみに、今までのステッチが落ちていているものでも、構造上は問題無いので壊れたりはしませんので、どうぞお許しくださいませ。
さぁ、次は容赦なくおかしなものを作ろう。
180118_9.jpg

大和芋の揚げ出し。

180118_1.jpg

ここのところよく揚げ出しを作った。豆腐とか、八つ頭とか。
ちなみに後ろはなんの芸もないイワシの唐揚げ。
鯵のお造り。
180118_3.jpg
たいていの場合、鯵は自分でおろす。
いざという時に鯵くらい下ろせたほうがいいだろう、くらいの気持ちでそうしているんだと思うんだけど、だいたいいざという時ってどんな時なのか。まさか「お客様の中に鯵をさばける方はいらっしゃいませんか?」とか? 
楽になろう、と思ってこの日は魚屋さんに下ろしてもらった。そしたら食事の支度がとても楽だった。生きるのが少し楽になった気すらする。
一緒にニシンもおろしてもらって、甘酢漬けを作った。
180118_10.jpg
これは絶品!
メインのコロッケと
180118_12.jpg
真鱈の子の煮付け。
180118_11.jpg
昨日は全部美味しかった。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP