色が違うけど

全体的にメーテルっぽい。

171213_1.jpg

いつもと同じ大きさなのに、上下の毛皮が輪郭を膨らませているので縦長に見える。
この細長い感じがメーテルっぽい。
いっそのこと紐の先っぽに毛皮のポンポンもつけてあげればよかったかしら。
メーテルなのに何故か唐獅子。
171213_2.jpg
初めて見る人が「これはなに?」という顔をするのも無理はないと思う。
171213_3.jpg
このモコモコの中に手を突っ込んだ瞬間に寝てしまいそうなくらい、柔らかくて暖かくて気持ちいい。
が、この後、春まで販売の予定は無いんだった。
4月に毛皮のついたバッグが売れるとは思えない。
どうしよう。
革の端っこに傷んだ部分で自分用にメガネケースを作った。
171213_4.jpg
中モコモコだからメガネも安心。これは便利に使えそう。
人参が余り気味で、安く買った賞味期限が切れそうな(今は切れてる)リコッタチーズがあったので、キャロットケーキ。
171213_7.jpg
もう少し人参がたくさん入ってもよかったかも。
171213_6.jpg
アメリカンのようなラフな仕上がりなので、皿も用意せず、手づかみで食べてる。
蒸し鶏。
171213_9.jpg
長ネギ、生姜の他に八角を乗せて蒸したら、本物っぽい香りで美味しかった。
副菜は、キャベツとホタテの辛子醤油和えと、金平牛蒡。
171213_8.jpg
昨日は大根がちな夕飯。
バチマグロだかメジマグロだかのカマの塩焼き、大根おろし添え、
171213_11.jpg
と、ふろふき大根、
171213_12.jpg
後ろは大根葉の炒め煮。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP