先週は半分は

所用につき外に出ていたので、これ、全然進まないんだけど、

171211_1.jpg

今日やっと形になった。
171211_2.jpg
シザーバッグの場合、どうかなーと思っていたものも、最後に中表に縫い合わせてひっくり返した瞬間に、なんだ、かわいいじゃん、と思えることが多くて、それが成功パターンなんだけど、これは毛皮部分が柔らかくて形が決まらないせいか、ひっくり返してみたらいつもと形が違って見えて、あれれれれ、だった。
これから形整えてカシメやスナップで留めたら、ちゃんといつもの形になるのかなー。心配。
昨日はダンナと一緒に丸の内のメガネ屋に修理品を取りに行って、そのまま日本橋まで散歩して、美術館に行こうと思ったんだけど私が老眼鏡を忘れていたのでそれは止めにして帰ってきた。ごめーん、また出直そう。
高島屋の食品フロアでローストポークサンドイッチを買って、昨日の夕飯に食べた。
171211_3.jpg
期待してなかったんだけどすごく柔らかくて美味しかった。
ベイクドポテトはジェイミーオリバーの動画を見て作ってみた。
171211_5.jpg
焼き上がり前に表面をつぶす、と言ってたのでやってみたけど、何故なのか、その理由は聞き取れなかった。
我が家は本来ゴードンラムゼイ派なんだけど、残念ながらこれはとても美味しかった。
色づくのが一番遅かった鉢もようやく見頃になった。
171211_4.jpg
12月半ばにに紅葉とはね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP