今週は心静かに

お財布を作ってます。

171130_1.jpg

毎度おなじみのネコとコウモリだけど、お財布作りはまだまだ出来ることがあるような気がするし、しばしば失敗もするし、今でも結構楽しくて、そして新鮮。
お財布を作りながら、実は今頭の中を占めているのはこの革のこと。
171130_2.jpg
日曜日に買ってきた革の一枚なんだけど、片面は濃いめのエンジ色でエナメル加工されていて、片面は毛皮。
なんの革かはわからないんだけど(お店の人に聞いたけど知らなかった。)すごく柔らかい毛で、かわいい〜。なんか使いたいわ〜。
ムートンとか毛皮とかって、使うあてもなくつい買ってしまう。
昨冬もムートン2枚買って結局そのまま使わずに残ってる。時々膝に乗せて暖まってる。あと、狐の毛皮で襟巻き作って失敗したりとかもしたな。
あぁ、冬が来る。
イワシのチーズ巻きフライ。
171130_3.jpg
チーズ巻くと揚げてる最中に流れ出してくるじゃん。だから側面にマッシュポテト詰めて工夫したつもりだったんだけど、これはあんまり美味しくなかった。
171130_4.jpg
美味しくないものはだいたい見た目もヤバい。
揚げ物の日は他のおかずは油抜きで。
171130_5.jpg
チキンティッカマサラ。
171130_6.jpg
いつもはヨーグルトを使うんだけどちょうど生クリームがあったのでそれを使ったら、やっぱいつもより濃厚で、私にはちょっとヘビー過ぎた。
前日ひよこ豆の残りを素揚げに。
171130_7.jpg
171130_8.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP