とりあえず

今回作ったお財布にはスナップは付けなかった。

171204_1.jpg

もう少しスナップの大きさとか位置とかを自分のを使いながら考えたいし、設備投資も必要かもしれないし。という場合の私の設備投資とはせいぜい5000円くらいのハンドプレスのコマなんだけど、5,000円の失敗は痛い。
次はシザーバッグを作ろう。
この秋に何故か調子よくシザーバッグが売れて、珍しく手持ちが無くなった。
せっかく時間がある今なので、帯以外の生地でも作ってみたいと思ってるんだ。
塩ブラウニーを作ってみた。
どのくらい塩を散らしたらいいのかわからなくてガンガン振りかけて焼いたら、途中で全部下に沈んでしまって見えなくなったので、さらに上に散らして、焼きあがってみたらこれがしょっぱくてしょっぱくて。強烈甘いのに、それ以上に塩辛くて一度に食べられるのは小さな一切れが精一杯、という、ダイエットにはなかなか効果的かもしれないけど、明らかな失敗作だった。
で、これは2度目のチャレンジ。
171204_2.jpg
中心が少し生焼けっぽくなってしまったけど、普通に美味しかった。
171204_3.jpg
日曜日に実家に行ったので少し持って行ったら、結構好評だった。これは珍しいことだ。
実家には長野の親戚から送られてきたリンゴとか、網走の知り合いから送られてきたというジャガイモとか玉ねぎとか、近所の誰かにもらった柚子とか、さっき抜いたばかりのをもらったという練馬大根とか、とにかく貰い物の野菜がそれぞれ山のようにあったので、少しずつもらってきて、
夕飯は
練馬大根葉のおかか炒め。
171204_6.jpg
フィッシュアンド網走産チップス(だけどやや和風。魚はメカジキの切り落とし)
171204_5.jpg
暖かいお豆腐に実家近所で取れた柚子を。
171204_7.jpg
あの人たち、食費かからなくていいなー。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP