急に寒くなって

我が家の紅葉が蛍光色のようにきれいに見える。

171120_2.jpg

残念なことに、綺麗に紅葉しているのはこの1鉢だけで、1鉢は秋になる前に葉を全て枯してしまい、もう1鉢は白い粉を噴きながら茶色に変色しつつある。もう一本は全く緑色のまま。
もみじを紅葉させるのは意外に難しいらしい。
171120_1.jpg

ちょっと気が抜けていて、自分の部屋にこもる時間が減っているので進みが遅いんですが、これはそろそろ出来上がると思う。
171120_3.jpg
あぁ、最後まで失敗しませんように。
いえ、失敗はしません。
引き続き、たまっているおかずの写真を。
鶏の牛蒡巻きと野菜の照り焼き。
171117_2.jpg
きぬかつぎ。
171108_8.jpg
白菜と豚バラの蒸し鍋。
171117_3.jpg
171117_4.jpg
この3品に共通しているのは、簡単なおかずなのに結構ダンナに喜ばれたもの、ってことかな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP