ここのところ

お財布がちょこちょこ売れたので、まずはお財布を補充しようと思うんだけど、その前にこれは依頼を頂いたもの。

171117_1.jpg

失敗したくないので、表のデザインを考えながらも思い切って作り始めることができずに、とりあえず中身の方から作り始めてる。
今週はのろのろ過ごしていたら、今日はもう金曜日じゃないですか。
さっさとやるべきことをやって、素敵な週末を過ごそうではないか。
171113_9.jpg
夕飯の写真がたまってるので、とりあえず今日は洋食特集。
チリビーンズ。
171113_2.jpg
サツマイモのオーブン焼き。
171113_3.jpg
最後にニンニクのすりおろしとパルミジャーノをかけて5分くらい焼いた。
これは美味しい。とても美味しい!
というわけで、後日また同じものを作ったんだけど、今度は椎茸も同じようにしてみたら、これがまたとても美味しかった。
171113_6.jpg
そしてこの日のメインはスズキのポアレ、のつもり。
171113_5.jpg
ソースはニンニクとバターとレモン汁。
チリビーンズの日は、緑の野菜が皆無だったので、苦肉の策、大根の即席ピクルス。
171113_4.jpg
チリビーンズが辛かったので、甘酢味が美味しかった。
フィッシュアンドチップス、
171108_11.jpg
なんだけど、チップスの代わりにベイクドポテト。
思い出した。これは相模大野の搬入の日の夕飯だった。
お昼に相模大野のバーガーキングでフィッシュフライバーガーとポテト、というそのまんまのメニューを食べたばっかりだったのに、この日のダンナの強い希望がフィッシュアンドチップスだったので、翌日からご不便おかけするせめてものごますり、という気持ちだった、ような気がする。
ただ、二食続けてフライドポテトはさすがに・・・というわけでベイクドポテトになったんだった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP