相模大野のイベントが終わりました。

171108_1.jpg今回のイベントは、相模大野で毎年やっている街全体のクラフトイベントに絡めた催事で、今までは駅から伊勢丹の前までが会場だったのが、今回はデパートの中までイベントが続いている、みたいな感じにしたんだと思う。街のイベントは日曜日の1日限りだけど、何万人というその人出を百貨店の中に取り込もう、みたいな目論見は大成功だったのではなかろうか。。日曜日の人出はものすごくて、正直、このデパートにこんなに人がいるのを初めて見た。ほとんどデザインフェスタみたいな状態だった。

171108_2.jpg

ブースの後ろに番号が見えますけど、こんな感じに2階のイベントスペースに70のブースが出てまして、いつもの3,4店舗のイベントと全く違って、まさにクラフト展、って感じだった。
171108_4.jpg
顔見知りの出店者さんもたくさんいて、食堂に行っても休憩所に行っても顔見知りがいるような環境は、会社員時代を思い出してちょっと面白かったです。「ご一緒してもよろしい?」みたいな。
171108_3.jpg
ご来店いただきました皆様、お買い上げいただきました皆様、お立ち寄りいただきました皆様には心より御礼申し上げます。どうもありがとうございました。
相模大野に行くときはいつも早起きで、朝6時半までには起きる。
毎日目覚ましをかけるのに失敗し続け、でも、そろそろ6時かな、という頃に勝手に目が覚めていたんだけど、おかげでその習慣がまだ続いている。
今週土曜日はデザインフェスタで、また朝早く出なくてはならないから、それまでこの習慣が続けよう。
そう、あと3日でお財布一個作ろうと思ってるの。早く作業に戻らなきゃ。
相模大野の帰りには新宿のデパートで夕食のお弁当などを買って帰る。
閉店間際のその時間はとても危険で、半額になった魚とか野菜とかを振り切れず、つい買ってしまう。
最終日に買って帰った半額になったブリあらで、翌日はブリ大根を作った。
171108_5.jpg
塩焼きも。
171108_6.jpg
その日のうちは生で食べた半額の甘エビを、翌日はニンニク炒めで。
171108_7.jpg
今我が家の冷凍庫には、普段買うのをためらう、でも、しつこいようですが半額にならもちろん買う金目鯛とかスズキが入っている。
あぁ、今週の夕食が楽しみ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP