ストラップ付きのIDケース。

171026_1.jpg白い革の方は、本当にハギレしか残ってなかったので、苦肉の策のストラップ。

こんな太いチェーンが付いてたら、重くて1日中首から下げていることなんかできないと思うけど。私は。若い人なら大丈夫ですか。
今日は風呂敷バッグのハトメ穴あけとか、ハトメ付けとかをしてた。
これは着物の反物から作ったミニサイズの風呂敷バッグ。
171026_5.jpg
多分正絹なんだと思うんだけど、ツヤツヤで見た目が綺麗、なんだけど、洗濯後のアイロンかけは大変かなぁ。
171026_6.jpg
同じサイズで綿のプリント生地。
171026_7.jpg
形が定まらない方がいいと思って今まで内袋にポケットは付けていなかったんだけど、今回は初めて内ポケットを付けてみた。
このサイズだと、逆に形がしっかりしていいかも。
そしてモコモコバッグ。
171026_2.jpg
革が非常に柔らかいのでなかなかいい形に決まってくれないんだけど、こんな感じかしら。
171026_3.jpg
広げると、縦横30センチ四方くらいの正方形、マチは10センチです。けっこう大きい。
171026_4.jpg
長いストラップで斜めがけにすると、腰に綺麗に沿う感じがかわいいです。
昨日は鶏肉の牛蒡巻き。
171026_8.jpg
一緒に蓮根や大豆と卵も。
171026_9.jpg
あんまり作らないんだけど、煮卵っておいしいね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP