今週は色物小物。

171024_1.jpg

時々余った色物の革で一つ二つパスケースを作ると、それが案外早々に売れてくれるので、今回は少し多めに(といってもこれで全部だけど)色物を準備してみようと思った。
お財布を作るときに革スキに失敗した、曲線にカットした革を再利用。
171024_2.jpg
売ってるものでも、どうしてこういうデザインにしたんだろう、どうしてここに切り替えを入れたんだろう、と思うような商品ってたまに見かけるけど、多分こういう理由だったんだろう。
先週はがっつり豚肉を焼いたり、2回もヘビーな外食をしてしまったので、この日のお題は油を一滴も使わない夕食。
タラの塩麹焼きと
171024_3.jpg
これは水菜の浅漬け。赤いのはりんごの皮。
171024_4.jpg
じゃがいも、油揚げ、ロメインレタスの煮物。
171024_5.jpg
あとは茶碗蒸し。
その翌日も油抜き。
鮭の蓮根蒸し。
171024_6.jpg
かぼちゃと小豆の煮物。
171024_7.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP