もうずっと雨

じゃないですか。

毎日暗くて綺麗な写真が撮れなくて、なんだかイメージ写真みたいなものばかりなんだけど。
171021_1.jpg
このモフモフがとても深いモフモフなんですよ。
指が第一関節まで入ってしまいそうなくらいの厚みです。
うぅ、可愛い。
色がおかしいんだけど、帯はこれ。
171021_2.jpg
ずいぶん前に一度使って、そのカバンは自分でも使ってたことがあって、意外に汚くなりにくいので良かった、はず。
一度そのカバンにコーヒーをこぼしたことがあるんだけど、色が近かったせいか、もともと均一な色の生地ではないからか、もしくは防水スプレーが効いてたから、ということは考えにくいんだけど、とにかくコーヒーの色じみがほとんどわからなくて、これはいい!と思ったのを覚えている。
この生地って、裏を見るととても手の込んでいそうな織り方で、なんとかっていう織り方だったんだけど忘れちゃった。着物に詳しい人は知ってると思う。
取っ手。
171021_3.jpg
このほかに斜め掛け用のストラップ付き。
最初は革の柔らかさを強調するために底のない形をイメージしていて、念のために底に貼った薄めの芯も考えた末にやっぱりはがして、ってやったのに、仕上がってみると、やっぱり底は少ししっかりした方が良さそうなので、急遽、底板を作った。
171021_4.jpg
ちなみに、少し前から風呂敷バッグにもこの底板を付けてます。
晴れたらキメの写真を撮らなくちゃ。
一昨日は雨の中、浅草橋に買い物に行って、蔵前まで歩いて、東京駅に移動してダンナと待ち合わせてそこらへんで夕飯を食べた。
昨日も雨の中、パーマ屋に行って、病院に行って、新宿のオカダ屋に行ってきた。
そろそろ止んでくれませんかね。
ローストポーク。
171021_5.jpg
付け合せはりんご、玉ねぎ、じゃがいも、ニンニク。
171021_6.jpg
肉はやや焼き過ぎだったけど美味しかった。
ソーダブレッド。
171021_7.jpg
サラダ。
171021_8.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP