またおかしなものを

作っていますよ。

171017_1.jpg

全く違うものをイメージしていたんだけど、手持ちの革を合わせてみたら思い通りにいかなくて、結局こんな組み合わせになって、そしたら形も考えていたものと違うのになってしまった。
どう決着がつくのかしら。
午前中、内袋が出来上がったと思ったら、Whaaaaat!?
171017_2.jpg
多分アイロンだろう、生地が溶けてしまってる・・・
午後はこの修正から始めると思うと、非常に気が重い・・・
今日の計画が狂うじゃないか。
りんごの季節になったので、早速りんごのケーキ。
171017_3.jpg
最近お気に入りの生地にシナモン、カルダモンを入れて、荒くすりおろしたりんごを入れて焼いた。
なかなか美味しい。
171017_4.jpg
上の乗っけたりんごの水分のせいで、りんごと接している部分がちょっと柔らかかったけど、日に日に全体が均一化する仕組みのようで、2,3日経った頃それもほぼ解消した。
もう一度メカジキを食べる機会がやってきた。
メカジキはどこでも売っているけど、切り落としに遭遇することは少ないからね。
メカジキの切り落としはお得だと思う。あの切り身の形に整えるためには結構無駄が出るようで、普通においしい身の部分がたっぷり入って580円。
ソテー。
171017_5.jpg
竜田揚げ。
171017_7.jpg
で、580円って、お得でしょ。しかもかなりおいしい。
ソテーの日のサラダは蜂蜜とデジョンマスタードのドレッシング。
171017_6.jpg
きぬかつぎ。
171017_8.jpg
昨日はまこもだけスペシャル。
まこもだけの素焼き(肉の後ろ)と、
171017_9.jpg
椎茸などとオイスター炒めにしてみたけど、

171017_10.jpg

これは失敗。
豚肉を入れるべきだったし、まこもだけはもっと薄く切った方が良かった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP