始めたら

なぜかいろいろ試したいことが出てきて、風呂敷バッグが終わらない。

これは頂き物のウールの反物を使って。
171013_1.jpg
トロンとした落ち感がいい生地なんだけど、裏地に硬めの綿地を合わせたらその落ち感は出なかった、のが惜しいところなんだけど、このくらいしっかりしていた方がズダ袋としては都合がいいのかも。
以前、頼まれもので作った前後違う生地を使った風呂敷バッグが、結構面白かった。
でも自分で使うとしたら、左右違う生地がいいなぁ、と思って、これ。
171013_2.jpg
これはミニサイズに。
結構可愛くなって満足。
久し振りに全て美味しかった夕飯。
たらの塩麹漬けと(乗っかってるのは焼き椎茸)、
171013_3.jpg
金平ゴボウとか、小松菜のおひたしとか。
171013_4.jpg
麻婆豆腐。
171013_5.jpg
冬瓜が使い切れなくて困ってて、スープにしたりもするんだけど、

171013_6.jpg

なんかイメージが無さすぎて見た目に失敗。
ホッケの塩焼き。
171013_7.jpg
左後ろは、今年何度も作ってるサツマイモと豚肉の煮物。
豚肉と醤油と昆布の作用でサツマイモが栗味になる、という仮説は取り下げます。何度やってもあれ以来栗の味にはならなかった。あれはやっぱりサツマイモが栗っぽい味なだけだったみたい。
簡単すぎる夕飯で申し訳ないので金木犀を飾ってみました。
171013_8.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP