風呂敷バッグを補充中。

自信作だったジーンズ合わせの絣地風呂敷バッグが残ってしまったので、それを売るためにもう1つジーンズバッグを作っている。

171010_1.jpg

2つないと1つも売れない、じゃん?
久し振りにミニサイズの風呂敷バッグもつくってみようかなー。
171010_2.jpg
11月1日から、また相模大野に行きます。
期間中の日曜日は年に一度の相模大野のクラフトイベントの日らしいので、今回は若い人も多いのかなーと期待しているんだけど、どうだろう。
時々醤油の味に飽きる時期があって、今がそれなので、最近は洋食が多い。
鶏胸肉のグリル。
171010_3.jpg
鶏胸肉はチキンブロスや白ワインで煮込むようにすると柔らかくなる、みたいなことがレシピに書いてあったのでそれをやってみて、レシピに書いてあったような気がしたので最後に生クリームを入れてみたら、実はそれはレシピには載っていなかったんだけど、でもとても美味しかった。こういうの、チキンフリカッセって言わなかったっけ。
171010_4.jpg
白鯛のネギ蒸し。
171010_5.jpg
鯛が安かったので。
サンマより安かった。
バンガーズアンドマッシュ。
171010_6.jpg
昨日、ひょんなことから30年ぶりに昔通っていた高校をrivisited。(最近 bridshead revisited を見たの。)
杉並の佼成病院に行った帰りに方南町まで歩き、天気もいいし、興が乗ってもう一駅、通っていた高校の最寄り駅まで歩いてみることにした。
住宅地を歩いていたら神田川に突き当たった。確か富士見町の駅の近くに神田川が流れていたから、これに沿っていけばいい。散歩が楽しくてちょっと脇道に逸れたりしてたいそう歩いてしまっったけど、おぉ、見覚えのある小さな天文台が遠くからも見えて来た。
私が卒業してから何年か後に改築しているので全く同じではないはずだけど、だいたいあんなかんじだったはず。
改築によって当時校舎のあったところはグランドになって、その時グランドだったところが今は校舎になっている、ということを理解するのに時間がかかったけど、それがわかったら、当時の見取り図が描けそうなくらいに詳しく思い出した。
校門のすぐ前にアカシヤという喫茶店だか軽食屋だかがあったけど、今はアカシヤコーポというアパートになっていた。
学校のすぐ下にあった佼成病院はさっき行ったところに移転したので、更地になっていた。
っていうか、ほとんどすべてが変わっているんだろう、30年も経てば。
学校の近くの、当時は無かったモスバーガーで昼ご飯を食べた。
楽しい散歩だった。
ブライズヘッドふたたびのエンディングはこういう感覚をうまく出していたと思う。
すっごい懐かしいんだけど淡々とした感覚、みたいな感じ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP