縦が1センチ大きい

以外は前回作ったのとだいたい同じ。

171001_1.jpg

違うところは、コバの色を茶色にしたことと(前回はアイボリーだった。)、後ろのファスナーポケットの周りに革を施したことくらい。
171001_2.jpg
これをやるとファスナー口が少し短くなって使いづらいんだけど、どうせこのポケットは飾りみたいなもので使う人もいないでしょうから。
次はこんなの。
171001_3.jpg
この帯、可愛いのよね。
豚汁の夕飯。
171001_4.jpg
毘沙門天に来てる山形の産直市で今年も加工用イチジクを売っていたので買って来た。
一つ二つ普通に柔らかく熟れたのが入っていたので、イチジクの白和え。
171001_5.jpg
その他の硬いイチジクはケーキに。
171001_7.jpg
そしてまた失敗。
171001_8.jpg
硬く詰まった生地になってしまった。
この生地は難しい。
おぉ、今日はフライ! なんだけど
171001_6.jpg
中身が「ししゃも」でごめんなさいね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP