お財布の中身。

170928_1.jpg自分の作るものにしては妙に違和感が無い、色が派手なわりにいい感じ風なこれは何、と思ったら、そうだ、これはエルメスでお馴染みの(私にはお馴染みではないけれども)ハイソな色合わせだった。

170928_2.jpg

残念ながら私の場合は、外側におかしな帯地が付いてしまいますけどね。
メカジキという魚を誤解していた。
パサパサの冷凍物しか食べたことがなくて、味のわりにちょっと高いのはなんでだろうと思ってたんだけど、生の脂ののったメカジキはとても美味しかった。
このところどこでも見かけるから、今が旬なのかね。
これはメカジキの切り落としで作ったパスタ。
170928_3.jpg
今年初の痩せ気味の秋刀魚。
170928_4.jpg
今年は秋刀魚が高いようなので、あんまり食べないかもな。
豚肉のソテー。
170928_5.jpg
後ろの甘食の様な形のものはソーダブレッド。
種がゆるゆる過ぎてこんな形になってしまったけど、美味しくできた。
レンズ豆のサラダは、
170928_6.jpg
玉ねぎや人参を予め炒めたものにレンズ豆を加えたサラダ。
野菜を生で使うより美味しいかも。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP