吉祥寺のネコ屋さん、

マルルゾロさんが9月の初めに移転したので、ご挨拶がてら遊びに行くにあたり少々納品も、と思って大急ぎでティッシュケースを作ってる。

170922_1.jpg

そろそろハナミズの出る季節でしょ。
今度の店は駅から少し離れたところらしいけど、店は広くなったということです。
吉祥寺にお出かけの際は覗いてみてくださいね。
ハニーマスタードチキン
170922_2.jpg
使った蜂蜜は、8月に川崎のマルイに行ってた時に買ったもの。同じフロアに輸入食材屋があって、いつもなにかしら賞味期限の迫ったものが売り切り価格で出ていて、面白くて毎日覗いてはいろいろと買ってしまっていたんだけど、これもそこで買った英国王室御用達のはちみつ。今となっては賞味期限は一ヶ月近く前に切れてしまっていることになろうけれども、まぁ問題は無いでしょう。できあがった料理はとても美味しかったから。
蜂蜜とデジョンマスタード、レモン汁を合わせたものを塗って、200度のオーブンで30分くらい焼いた。
170922_3.jpg
チキンカレー。
170922_4.jpg
今年の夏は一度もカレーを作らずに、気がつくとトマトの季節も終わってしまった。
例えばうちが喫茶店をやるとしたら、このカレーは日替わりランチの一つに是非加えたい。
「あの喫茶店、カレーだけやけにインドなんだよね。」って不思議がられるの。
「でもあのおばちゃんの味付け、ちょっと薄いんだよね。」って若い人には理解されないかも。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP