これは自分用の覚書

なんだけどさ。

お財布を作るときの革漉きが、いつもなかなかデインジャラスなんですよ。
大きめの面を薄く漉くのは私のようなほぼほぼ素人さんには難しくて、よく失敗しては革を無駄にする。
で、その危険を回避するために、面が大きい部分を2等分して漉いてから縫い合わせることにしたら、別の部分で縫いにくかった部分が楽にできることに気がついた。
ここよ、ここ。
170913_2.jpg
最近何でも忘れちゃってさ。
こんな当たり前に覚えて入られそうなことも、次回には忘れていることに自分で驚く。
グッドアイデアが浮かんでも、浮かんだことは覚えているんだけど、それがなんだったかは忘れちゃって、そろそろネタ帳持ち歩くか。でも書くのを忘れそう。
表側も出来た。
170913_1.jpg
昨日のバンガーズアンドマッシュ。
170913_3.jpg
玉ねぎソースは、白ワイン、モルトビネガー、粒マスタード、中濃ソースを適当に投入して煮詰めた。
炒めたベーコンと玉ねぎに豆を混ぜ合わせたものにケールをトッピング。
170913_4.jpg
これは美味しい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP