ようやく

作り始めた。

170911_1.jpg

まだ何かが迫っているわけではないので、のんびり凝り凝りなものを作りたいんだけど、ま、ほどほどにしとけ。
もう一度ズッキーニブレッド。
170911_2.jpg
今度は前より多めにココアを入れて、ズッキーニと一緒にリンゴも少し入れてみた。
170911_3.jpg
一本は実家にあげたら、やっぱり「なんでズッキーニを入れる必要があるの?」と。
そうなのよ。だったらナスでもいいんじゃないか、と思ったりもして、ズッキーニブレッドの謎は深いままこの夏も終わり、この謎解きはまた来年。
鮭の蓮蒸し。
170911_4.jpg
強火で10分くらい蒸して、出来上がり。
170911_6.jpg
例のカツオの生節だけど、
切り昆布と一緒に濃い味で煮付けて、ご飯のお供。

170911_7.jpg

美味しい。
はたまた、焼きなすの間に挟んでガトー仕立て。
170911_8.jpg
にんにく酢醤油で美味しかった。
翌日、カツオのたたきで同じものを作ってみたけど、盛り付けがエスカレートしてしまい、ちょっと水っぽい印象になって、これは前の日の方が美味しかった。
170911_9.jpg
そのほか、最近美味しかったのは豆苗と椎茸の炒め物。
170911_10.jpg
少し調子が戻ってきた。ご飯を作るのが楽しい。
先日作ったクッションカバー。
170911_11.jpg
この生地、見覚えがございますでしょ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP