自分の服のお直し

を終えたあとは、使わない帯の始末を兼ねて、クッションカバーを作った。

うちはクッションというより座布団状態で使ってるからか痛みが早くて、今使ってるのも夏前から表面に穴が開いてしまっていて、いつか足の親指を引っ掛けて派手にけつまずくんじゃないかと(ダンナが)ハラハラしながら夏を過ごしたんだけど、そんな惨事もなく、無事新しいクッションカバーに替わった。
これで一応気になっていたことが全部終わったので、今日は久しぶりにお財布の構想などを立ててます。
季節が変わって、焼きナスももはや生姜醤油な気分ではなくなったので、最近はくるみ味噌がけ。
170907_2.jpg
いつもミックスナッツの中からくるみだけ拾って使うんだけど、くるみばっかり使い過ぎて足りなくなったので、実はこの日はアーモンドやカシューナッツも入ったミックスナッツ味噌だった。
メインは鳥の唐揚げ。
170907_1.jpg
せっかく油を出したので、翌日はフィッシュアンドチップス。
170907_3.jpg
いつもよりボリューム少なめ。
トマトとナス、キュウリ、豆などのあり合わせマリネ。
170907_4.jpg
豚しゃぶ。
170907_5.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP