引き続き夏休み中。

トラ柄のスカートが仕上がった後は、ウエストがぶかぶかだったスカートのベルトを付け直して、ついでにこのスカートの裏地が暑くて不愉快だったので、夏物の裏地で作り直した。

このあとは腹回りがパツパツなパンツのサイズ直しをする予定。
とかやってるうちに、外の気温は30度を下回るようになり、最近は夜半袖で歩いていると寒いくらい秋っぽくなってしまった。こんなペラペラのスカートも綿麻素材のパンツももう履かないかもしれないので、これは来年の夏支度だな。
今日も外はどんよりしてて薄ら寒い。
ダンナが「こんなメロウな日には元気になるお昼ご飯が食べたい。パスタとか。」とか言うので、パスタ。
170904_1.jpg
この写真からも、今日のメロウな陽射しがわかりますでしょ。
四国のお土産でもらったカツオの生節を使ってトマトパスタ。
カツオの生節以外は冴えた材料がなかったにもかかわらず、美味しかった。
カツオの生節は今のところ、玉ねぎ等と一緒にサラダ風に食べたりしてるけど、なんか決定的に美味しい食べ方があるような気がする。食べきる前にそれを発見したい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP