最近やっていることは

先月京都で買ったトラ柄(っぽく見える)着物をほどいてスカート作り。

昨日完成しかけたんだけど、完成した途端にお直しをする羽目になった。
自分サイズで作ったつもりが、出来上がってみるとずり落ちそうにデカいスカートになっていてさ。途中ちょっと気がついてはいたんだけど、何とかなるかな、とか思ってスルーしてたらこんなことになった。失敗、失敗。
昨日は映画が1000円の日だったので、昼間っから映画を観に行った。
キリアンマーフィが出ているナチスもので、面白かった。というか、キリアンマーフィって素敵よね。
イワシのミョウガ巻き。
170831_1.jpg
サツマイモと豚バラの煮物なんだけど、

170831_2.jpg

このサツマイモが栗味だった。
サツマイモの元々の味が栗っぽい、というより、豚肉の脂と醤油や昆布が作用しているような気がしてならないので、もう一度別のサツマイモで検証してみたい。
鯖のみりんと酒粕と味噌漬け。
170831_3.jpg
クローズアップするほどのこともない、レタスときゅうりの塩もみサラダ。
170831_4.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP