今日はこれが仕上がった。

170520_1.jpg今回の革はショルダーにはどうかな、というくらいの厚みがあって(特に龍柄のほう)、仕上がりの重さを心配していたんだけど、出来上がってみたらけそれほどでもなかった。

部品や見返しの部分の革は極力薄くして軽量化を図ったのが功を奏したのかも。
分厚いけど柔らかさもあって、なかなか良い。
後ろに隠れてて見えない龍柄のほうの話をしますが、ステッチの色に迷った。
生成りと黒なんだけど、黒にするかオレンジにするかで迷った。
黒地にオレンジのステッチはかなり目立つので、ひるんで黒にしちゃったんだけど、出来上がってみると黒じゃ少々物足りない気もする。
かといってオレンジにしていたら今頃、強烈すぎた、とか言ってやっぱり後悔していたと思うけど。
難しいですね。
一昨日の夕飯はカツオの刺身と、
170520_2.jpg
ホタルイカ。
170520_3.jpg
盛り盛りの大根サラダ。
170520_4.jpg
昨日はダンナ病欠につき一人ご飯。
鶏肉の塩麹焼き、
170520_5.jpg
豆腐の素揚げ、

170520_6.jpg

など。
紫陽花、いつ咲くかなー。
170520_7.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP