何回か作ってる

この帯。

170518_1.jpg

いつも通りの位置にジーンズを縫い合わせ、ファスナーポケットを付ければいいものを、(そしてご覧の通り結局はそうなったんだけど)つい、いつもと違うことをしたくなっていろいろ悩んで余計な時間をかけてしまった。
いつもとは反対側にジーンズをつけようと思ってそっち向きに裁断したジーンズが余ったので、こんなのもいいかも。
170518_3.jpg
でも今回の龍はこれになった。
170518_2.jpg
土曜日に買ったコゴミとコシアブラが余っちゃって余っちゃって。
近所のスーパーに売ってる6本くらい入って398円とかのバカ高い山菜を買うのは悔しいけど、そっちのほうが無駄がないのかも。
コロッケとコゴミのフライ。
170518_4.jpg
副菜はきゅうりと豚肉、しいたけの酢の物。
170518_5.jpg
豆腐にコゴミとコシアブラのおかか和え乗せてみた。
170518_7.jpg
この日は他に豚しゃぶサラダと青菜炒め、という緑すぎる食卓。

170518_6.jpg

この他にコゴミの胡麻和え、コゴミ、コシアブラのおひたしも食べたな。
お昼の雑な食事では、茹でたコシアブラを何もつけずにかじったりも。
昨日はミートソーススパゲッティ。
170518_8.jpg
生トマトを使って一時間くらい煮詰めたら、超美味しかった。
レンズ豆の煮込み。これはイマイチだった。
170518_9.jpg
たくさん作ったから今晩も食べなくちゃ。ちぇっ。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP