こんなお財布。

170515_1.jpg

同じデザインで白い革でも作って、そっちは花びら(葉っぱかもしれない)をもう一枚増やしてツメツメにしたのに対し、こっちは色のコントラストも強いし、少し空きがあった方がいいのかと思ってこうしてみたんだけど、やっぱりちょっと寂しいかしら。
これは使っている生地がすごく良くて、

170515_2.jpg

織り込まれてる金糸がマジな感じ。
ネコちゃんも可愛くできた。
170515_3.jpg
こんな色なら男女問わなさそうでしょ。
内側は女子っぽいけど。
170515_4.jpg
金曜日の夕飯。
蕨と油揚げの煮物。
170515_5.jpg
サツマイモのサラダと、後ろは豚キムチ。
170515_6.jpg
土曜日の夕飯。
鶏肉の粒マスタードグリル。
170515_7.jpg
サラダにもワラビ。
170515_8.jpg
ソーダブレッド。
170515_9.jpg
日曜日はダンナとデート。
午前中から有楽町に映画を見に行って、お昼を食べて、交通会館の前のマーケットで山菜を買って、本屋に寄って、お茶して帰宅。
夕飯はその山菜を使って天ぷら。
コゴミとコシアブラ、あとはサツマイモ、しいたけ、
170515_10.jpg
と、この茎茶のような色の物体は、

170515_11.jpg

まだ残ってたワラビと既製品のチャーシューを一緒に揚げてみた。
ワラビは下ゆでしてあるので、さらに火が通ってトロトロになっているのが意外と美味しかった。
170515_12.jpg
実は土曜日も実家のお姉ちゃんと半日買い物に行って、けっこう遊びっぱなしの週末だった。
よーし、今週はちゃきちゃき頑張ろう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP