例えばさぁ、

デパートにこんなものが置いてあったら、ちょっと怪しすぎて眉間にシワ寄りますよねぇ。

170425_1.jpg

外側の輪っかは蚊帳を吊る輪、らしい。
内側はご存知寛永通宝。
骨董市に行くと、余計なものをいろいろ買ってしまうじゃん。
それと、使うかも、と思って買って使わなかった金具とか、ちょっとずつ残った材料とか、いろんなものが引き出しの中に溜まっているので、そんなものを使ってバッグチャームとかキーホルダーとか、作りたいと思っているんですよ。
ところが、いざ作ってみるとなかなか素敵なものにはならなくて、できあっがったものは上のようなワケのわからないものでした。
こっちの素材の方がそれっぽいものになりそうだけど、

170425_2.jpg

これも全然上手に組み合わせられない。
アクセサリー作る人って、すごいですね。
明後日から、東急たまプラーザ店の4階で1週間出店しております。(上のモノは並べないと思う。)
お近くにお住いの方は是非お立ち寄りくださいませ。
心よりお待ちしております。
鶏肉のオーブン焼き。
170425_3.jpg
レンズ豆のサラダ。
170425_4.jpg
この翌日、午前中出かけたついでに、お昼ご飯を九段のイギリスデリ屋で買って帰ったんだけど、そこのレンズ豆のサラダは豆がこんなに柔らかくなく、しこしこした歯ごたえで、豆の形のしっかり残ったものだった。
次はそんな茹で加減を目指したい。
ホッケの献立。
170425_7.jpg
この日の肉じゃがはソラマメ入り。
170425_8.jpg
豚しゃぶサラダ、ひじき煮、酢の物など。
170425_5.jpg
ドレッシングは玉ねぎと人参のすりおろし入り。
170425_6.jpg
鯖の塩焼きの日。
170425_9.jpg
しらすとししとう、パプリカの炒め物。
170425_10.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP