おおよそ完成。

170421_1.jpg私らしくなく金具をほとんど使わないデザインなんだけど、これだと着物を着たときにも持ちやすいんでしょ?

ファスナーも、正面から見たときには隠れるくらいにしてみた。
170421_2.jpg

基本、着物を着た人は手提げ形式で持つようなので、そうすると体に接触することも少なそうだから、デリケートな生地ではありますが、裏面も帯地を使った。(こすれるのが心配で、いつもは裏面はあまり生地を使わないようにしてるんだけど。)
そんな視点で検討してくれる人がいるかいないか、来週じっくり観察してみよう。
ここがねー、ちょっと失敗したんだよね。

170421_3.jpg

マグネットで留めてあるんだけど、全体の構造的にちょっと無理があったようで、無理やり留めてる感じ。とても外れやすい。
期待していたフォルムもこうじゃなかったし。
久しぶりにフィッシュアンドチップス。
170421_4.jpg
シンプルサパーに見えるけど、魚の衣が大きかったせいか、チップスが多すぎたのか(一人、大きなジャガイモ1個分)、サラダのトッピングの餃子の皮を揚げたものが余計だったのか、はたまたサラダの中のひよこ豆のせいか、切ってしまった為に無理やり食べたパンのせいか、もうお腹バンッバンで、その後、苦しくて動けなくなった。ダンナも。不健康な食事なり。
麻婆豆腐。
170421_5.jpg
ちか、という魚のマリネ。
170421_6.jpg
ちかはワカサギによく似ているけど、ワカサギより小骨が硬い、と書いているものを読んだので、念のためお腹を開いて揚げたんだけど、お腹の中に子が入っているものが多くあったので、子はネギとミョウガと一緒に味噌汁にした。美味しかった。
170421_7.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP