外側だけ作ってみた。

170419_1.jpg最近よく、こんな感じに取っ手が付いてるカバンを見かけるじゃないですか。

170419_2.jpg

カシメとか使わずに、ステッチ一本で縫い付けてるように見える取っ手。
ちょっと今時っぽいじゃないですか?
ベランダに置いてある4鉢のモミジの新しい葉っぱが、今、わっさわっさなんですわ。
170419_3.jpg
惜しげ無く切れるので、食卓にも。
170419_4.jpg
魚はアジの干物ですけど。
胡瓜とトマトの胡麻酢和え。
170419_5.jpg
この何日か気温が25度くらいになっているせいか、胡瓜がとても美味しく感じる。
土曜日だっけ、新聞に出てたおかず。
170419_6.jpg
えのきと胡瓜、ワカメの酢の物。
前回半分残しておいたニシンの塩麹漬け焼き。
170419_7.jpg
これがマナガツオの味だという間違った刷り込みが出来てしまいそうなので、今度見かけたらマナガツオ買ってみよう。マナガツオって高いのかしら。
ご飯は今年二回目の筍ご飯。
170419_8.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP