先日のピンクの花柄の帯の

メインの柄は実はこっち。

170417_1.jpg

鳳凰柄も見飽きた感があるし、色も寂しいので使わずにいたんだけど、せっかく質がいいから一度使ってみようかと思った。
まだ構想中なので、次のイベントには間に合わないかも。焦ると失敗するしね。
先週の木曜日の夕飯。
ホタルイカのペペロンチーノ風。
170417_2.jpg
ニシンの塩麹漬け焼き。
170417_3.jpg
どこかで食べたマナガツオの焼き物が、もしかして塩麹漬けになっていたのかもしれないし、全くの勘違いかもしれないし、そもそもマナガツオの味を覚えているとも思えないんだけど、何故かこれがマナガツオの味に似ていると思ってしまいました。多分違うと思うけど。
お決まりの筍の炊き合わせ風。
170417_4.jpg
ふきの葉を、今回は鰹節とゴマと醤油や砂糖で甘辛く炒め煮にした。
170417_5.jpg
きょうのお昼はこれでご飯一杯食べちゃった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP