いつも暗い色ばかり

作っているので、少し明るい色を、と思ってこれ。

170413_1.jpg

黄緑色の方のコバの白がちょっと浮いているような気もするけど、ま、いっか。
170413_2.jpg
先日のがま口とコレと、2つずつ吉祥寺のマルルゾロさんにも持って行って、うちのコーナーも少し明るくしてこよーっと。
この季節、新ジャガが美味しいじゃん。
美味しいジャガイモはコロッケにしてもやっぱり美味しくて、ソース要らずだった。
170413_4.jpg
コロッケはいつもより控えめの量にして、少量のアジの干物も一皿。たんぱく質分散型、というか、メイン分散型のメニューだった。
170413_3.jpg

いつもアジで作るミョウガやシソを巻いた焼き物を、イワシでやってみた。
170413_5.jpg
中身はだいたい「なめろう」と同じなので、合わない訳はなく、美味しかった。
ホタルイカのたたき。
170413_6.jpg
ふきの煮物。
170413_7.jpg
チキン ティッカ マサラ
170413_8.jpg
前日のイワシが一尾残っていたので、餃子の皮にチーズと大葉と一緒に包んで揚げた。
170413_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP