春らしい

ぐずぐずした日が続くせいで、あんまりやる気もないので、特にプランも無しにまたネコちゃんを作る日々哉。

170410_1.jpg

これも先日九段の器屋さんで買ったお皿。
170410_2.jpg
ダンナのお気に入りだった、そしてとっくの昔に割ってしまったうちの古染付に似ているんだけど、これは新作。
170410_3.jpg
生地も薄いし、絵も描き込んでいるし、なかなかそれっぽくていいと思う。
今年初のタケノコで、タケノコご飯。
170410_4.jpg
後ろは姫皮とワカメの酢味噌和え。
メインはアジの干物。しょぼい。
170410_5.jpg
以前仕込んだふきのとうの刻んだのを小分け冷凍してあったので、一つ解凍して、
しらすとふきのとうのパスタ。
170410_6.jpg
昨日は餃子です。
170410_7.jpg
あーあ、とうとう鳥も来なくなっちゃったし、つまんないなー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP