ショルダーバッグを一つ

追加しておこう。

170404_1.jpg

思いつく帯はこれしかなかった。
もう3個くらい作っていて、これが最後になる自信の帯。
最近は骨董市に行っても、なかなかこんないい帯は無いんだよね。
去年、お店を出していた時に話したお客さんが、大正期くらいのいい着物が出てくるのはもうあと何年かの間しかないと思うわよ、って言ってたけど、それって本当だと思う。
一昨日の夕飯。
鶏肉と大根の煮物。
170404_2.jpg
ご飯のお供、蕗の葉味噌。
170404_3.jpg
ゴマとちょっとミックスナッツも入れた。
昨日はタラのホイル焼き、にしようと思ったけど、オーブンを使いたくなかったので、こんな感じに蒸し焼きにしてみた。
170404_4.jpg
中身はかなりシケてるけど、

170404_5.jpg

ホイル焼きよりタラの身がふっくらしてて美味しかったような気がする。
人参が余っている。
そんな時は人参サラダ、人参ポタージュ、人参のじゃこ炒め、人参のぬか漬けを毎日、などで消費し、これは最後のオプションであるべきなんだけど、真っ先に作ってしまうダメなやつ。
170404_6.jpg
いつものキャッロットケーキをマフィン型で焼いてみた。
クリームはリコッタチーズにバター少々、砂糖。
170404_7.jpg
オールスパイスのほかカルダモンを入れてみたら、入れすぎたみたいで舌がピリピリする。
刻んで入れたレモンのコンフィの苦味も感じる。
そんな大人味のケーキだけど、まぁ、満足。
今日は人参のじゃこ炒め作ろっと。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP