試作で作ったお財布(右)

の裏面の葉っぱ柄が中途半端で気に入らなかったので、今回は(左)それは無くして、スナップのベルトも少し細くしてみた。

170323_1.jpg

これはこれでちょっと物足りないけど、たまには寂しいのもいいだろう。

170323_2.jpg

いつもやり過ぎて失敗してるから。

これは試用中の試作品。

170323_3.jpg

がま口の金具のすぐ下の部分が分厚すぎて、そこに引っ張られて金具から外れるんじゃないかと心配しているんだけど、というか、絶対外れると思っていたんだけど、信じられないことに、今のところ全然無事。
ま、まだ一週間も経ってないんだけど、一週間無事なら今後も無事だろう、というのが経験上の予測です。
その金具の脇の部分も、今回は少しきれいに処理できた。
170323_4.jpg
ジャガイモの豚バラ巻き。
170323_5.jpg
中に大葉を半枚ずつ仕込んだら、これがいい感じで効いてて美味しかった。
ジャガイモは軽く湯通し程度に火を通してから巻いた。
めかぶとまつぶ貝の酢の物。
170323_6.jpg
春になるとよく、株のままのメカブが売られている。
ちょっと面倒だけど、切り刻んで売ってるものに比べて、やっぱり美味しいと思う。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP