暖かい三連休でしたが

特に遊びに行ったりはしなかった。出かけなかったわりに作業もそれほど進んでなくて、今日もお財布を作っています。

170321_1.jpg

写真もこんなつまらないものしかなかったけど、ご飯の写真は溜まっているので、さっさとそちらへ。
大好物なんだけど、なんか割高感があってなかなか我が家の食卓には登場しなかった牡蠣フライ。
170321_2.jpg
隣の緑色の塊は、青海苔の天婦羅みたいなもの。
副菜はこんにゃくの田楽と、

170321_3.jpg

ほうれん草の胡麻和え。
イワシとアジのカルパッチョ風。
170321_5.jpg
近所のスーパーで買った朝獲りのイワシとアジ。普段は魚に期待できないスーパーだったが、さすがにこれは美味しかった。
メインはこっちの鶏肉のハニーマスタード焼きだったんだけど、
170321_4.jpg
半端な味だった。
この前ダンナが風邪で倒れている時に自分用に作った時はすごく美味しくできたのに、残念。
翌日はそのアジを使って、アジの大葉巻き焼き。
170321_6.jpg
新ジャガと車麩の煮物。
170321_7.jpg
きゅうりと椎茸の辛子酢和え。
170321_8.jpg
春を通り越して初夏の献立のようになってしまったが、全部美味しかった。
いつものように鳥のコーナーです。
ベランダの頼りない植木に留まる鳥。
170321_9.jpg
夫婦で食べているレアなショット。
170321_11.jpg
奥さんの方が臆病で(たぶん)、私が近づくとすぐ逃げちゃうので、これは珍しいショット。
コーンフレークが気に入ったのか?
170321_12.jpg
あ、こっち見た。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP