今度は長らくの課題

だったがま口付き二つ折り財布。

170316_1.jpg

口金はずいぶん前に買ってあったもので、いつか作ってみようと思っているうちに3年くらいは経ってしまったかも。
構造を把握するのと、組み立て方を考えるのは大変だった。
ちょっと縫っては、次はどこを接続すればいいのかを考え、そしてまたちょっと縫って、という感じで、全体像が描けないまま作っていた。
型紙は作ったけど作り方のメモはない。何をどうメモればいいかわからなかった。
もう一度作れば何かメモることはできそうなので、忘れないうちに一刻も早く、もう一個作ってみようと思う。
170316_4.jpg
早速自分で使ってみようと思ってお財布の中身を移し変えてみたら、これは私には小さすぎた。最低限のものしか入らない。主婦向けではないお財布です。
170316_2.jpgこの野太いベルトは失敗ですね。
170316_3.jpg
ボンドがはみ出したままで汚いんだけど、この金口の接続部分が一番心配な部分。
もっとずっと革を薄くしないとダメだな。
ここら辺を重点的に観察しながら使ってみます。
170316_5.jpg
豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め。
170316_7.jpg
てんぷらそば。
170316_8.jpg
生海苔を見たら、給食でよく出たちくわの磯辺揚げが食べたくなったのでやってみた。
おいしー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP