この前作った

オレンジの龍柄のがま口とほぼ同じ大きさ。

170314_1.jpg

ポーチにしては大き過ぎ、バッグとしては小さ過ぎる。使い途は謎のまま、また作ってみました。
内側のゴム入りポケットも、今回はマジックテープ無しでもちゃんと収まった。
170314_2.jpg
ストラップを付けてハンドバッグ風にも持てるようにしようと思う。
170314_3.jpg
ダンナの風邪も治ったようなので、久しぶりに山盛り餃子。
170314_4.jpg
サラダの中の半透明な物体は糸寒天。
170314_5.jpg
妹が、サラダに入れると野菜から出る美味しいエキスを吸収してくれていいよ、と言って強引に置いていったんだけど、その教え通り、サラダや酢の物に放り込んで一生懸命使ってる。
以前ももらったことがあるんだけど、その時は使い途に困って、年単位で放置したのちに捨ててしまった後ろめたさもあってね。
鮭のホイル焼き。
170314_6.jpg
いんげんの生姜醤油和え。
170314_7.jpg
中華味の鶏肉のグリル焼き。
170314_8.jpg
サツマイモのサラダ。
170314_9.jpg
これが登場する時は、冷蔵庫の食材や野菜が乏しくなってきた時。
でも今日は雨降ってるし、もう一日、冷蔵庫の残り物で生き延びよっと。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP