こんなお財布

いかがでしょうか。

170310_1.jpg

白は汚れます。でもかつて私も、オシャレかも、思って、後先考えずに白いお財布を買ったことがあった。そんな人が他にもいるだろう。いて欲しい。
割と厚めの硬い革なので、パンッとしています。
170310_2.jpg
よし、次は同じモチーフでアレ、作ってみよう。
170310_3.jpg
風邪をひいてるダンナには煮込みうどんを作り、自分は一人、アメリカ人のような夕飯で(イメージです。)ご機嫌。
170310_4.jpg
ハニーマスタードチキン。
170310_5.jpg
オーブンで焼くだけなので、楽でいいんだよね。
風邪の人にはスープかな、と思って、昨日のお昼は人参のポタージュ。
170310_6.jpg
人参と玉ねぎだけでこの甘さとは、人参恐るべし。
で、今日はサツマイモと人参。
170310_7.jpg
カルダモンとかチリパウダーを入れて、ちょっとスパイシーで美味しかった。
が、普通の澄んだスープを食べたかったらしいダンナの心には響かなかったようだ。
昨日外を歩いていたら、近所の中学校の脇に雑草が花盛りだった。
春なのかねぇ。
170310_8.jpg
菜の花の辛子和え。
170310_9.jpg
こんなに花咲いてても食べていいのかわからなかったけど、とりあえず食べておいた。
あんたはいつも食欲旺盛ですね。
170310_11.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP