引き続きお財布。

黒い革でも牡丹唐草柄の二つ折り財布を作ろうと思ったんだけど、新しく使う革なので、とりあえずいつものコウモリの長財布を作りながら革の性格を計りつつ、二つ折りのデザインを考えよう。といことで、コウモリの長財布。

170327_1.jpg

このツルツル感と硬い感じは、やっぱりコウモリなのだろう。二つ折り財布のデザインもコウモリに決めて取り掛かった。
お財布の後ろのいたずら書きはこれ。
170327_2.jpg
昨日も今日も雨で、ベランダの鳥も雨の行方を眺めているのか、手すりから動かない。
ししゃもの南蛮漬け。後ろは肉じゃが。
170327_3.jpg
きのこと三つ葉の胡麻和え。
170327_4.jpg
チリビーンズ。
170327_5.jpg
九段下のチリビーンズ屋では、チリの上にサワークリームとコリアンダーが乗っていて、このトッピングが絶妙に美味しいので、マネしてる。サワークリームじゃなくてヨーグルトだけど。
サラダは山盛りの新玉ねぎとか、スモークサーモンとか、スナップエンドウ、フェタチーズ、など。
170327_6.jpg
盛りすぎちゃった。
土曜日、すごく久しぶりに浦和の骨董市に行って、帯はいいものがなくてあまり収穫はなかったんだけど、調神社では少し桜も咲いていて、帰り道に飲んだコーヒーも美味しかったし、いい散歩になった。
池袋に寄って食材を買って、お昼前には家に到着。おぉ、なんと素敵な午前中。
そろそろ終わりかなーと思われるぶりの刺身。
170327_7.jpg
ふきのとう、人参葉、新玉ねぎのかき揚げ。
170327_8.jpg
ちょうどそんな季節なのか、ふきのとうも安かった。と思ったら翌日、実家からもふきのとうをもらった。福井から送ってきたんだって。福井のおばちゃん、転んで肋骨折ったらしいけど、ふきのとう摘めるくらいは元気みたいね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP