やればやるほど

おかしなものになってしまうものをつくり続ける気持ちってわかります?

170226_1.jpg

形は良くなりそうなのに、色合わせというか、素材の組み合わせにこんなに失敗するとは。
やる気失くすんだよね。
容量が結構あるので、ポケットはマチを作って大きくしてみたんだけど、

170226_2.jpg

ポケット口がゆるすぎて、後から慌ててマジックテープをつけたのは誤算。
そういえば、先日のネコちゃんのがま口の口金(金口?どっち?)は、見当たらない、最初から一個しか無かったんじゃない?というのが妹からの返事だった。・・・・そうですか・・・
春巻き。
170226_3.jpg
中身はヤーコン、人参、長ネギ、エリンギ、豚肉。
ヤーコンがシャキシャキで美味しい。
豚肉のローストを作っていたんだけど、手違いで焼きあがるのが遅くなったので、とりあえず前菜としてサラダとか豆の煮込みとかを食べながら、

170226_4.jpg

焼けるのを待っていたら、そのうち自分のお皿も汚くなってしまったので、ローストポークの盛り付けも雑になってしまい、その写真は撮らなかった。
翌日は食べ過ぎた前日を反省して、シシャモとか野菜とかの粗食。
170226_5.jpg
ローストポークの残りはほぐしてサラダにいれて、中華風ドレッシングで食べた。
170226_6.jpg
今日のお昼はベジバーガーを作ってみた。
170226_7.jpg
茹でた赤インゲン豆とレンズ豆と、タマネギ、人参、キノコ炒めたものと、適当にクミンとかチリとかパプリカなどのスパイス、アーモンド等を入れて、フードプロセッサーでガーッ。
できたタネがゆるすぎてフライパンで焼くのに苦労したけど、まぁまぁ美味しかった。
つなぎで卵をいれれば良かったのかも。あと、もう少し歯ごたえの残る程度に豆を潰すべきだった。
夕方の鳥。
170226_8.jpg
夕方は朝に比べてムクムクしていることが多いように思う。
寒いのか?

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP